英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEICの後】定型の英語表現を覚える!【英会話】

こんばんは ねむむっくすです。(o´・∀・)o 最近は、どうすれば初級英会話を身に付けられるのかについて自分なりの考えを書いていますφ(..) 今回は定型の英語表現についてです。 これまでこのブログに書いてきた、シンプルな英語や日常でよく使う英単語を身…

【TOEIC後の】英会話初心者の私が選んだ単語帳【英会話】

こんばんは(^○^) ねむむっくすです。 TOEICを800点強でやめて下記の習得を目指してます(’-’*)♪ ・サバイバルイングリッシュ・シンプルイングリッシュ・初級英会話 前の記事でも書いた通り、【英語は3語で話せます】をベースにやっています。 さて、今回は単…

【TOEICの次は】サバイバルイングリッシュ【これに決めた!】

こんばんは( ☆∀☆) 今回は、TOEIC後の目標とそれにどう取り組むのかという事についてです。 TOEICは800点取得で満足したので、次の目標は何にしようかと考えておりました(*´ー`*) しゃべれるようになりたい。 英語を話したい。 (`・ω・´) そうは思うのですがど…

【目標達成】私がTOEICをやめた理由【TOEICの後】

こんばんは 今回は私がTOEICをやめた理由についてです( ´・∀・`) 主な理由はこの二つですね。 ①目標を達成したから ②別の事にチャレンジしたかったから まずは、こちら\(^^\) ①目標を達成したから TOEICを受ける目標や目的は、その時期によっていくつかあ…

【上級者?】TOEIC800点を取得したときの話!【高得点!】

みなさんこんばんは。 今回は私がTOEIC800を取得したときの話です(^-^)v TOEIC800。。。 美しい響き。。。 取得したときは、英語上級者に片足を突っ込んだ気になりましたね! どうやったのか!ですが。。。 特別これをやり込んだという覚えがない!(^-^; と…

【中級者へ】TOEIC300点から600点の実体験!【方法は?】

こんばんは。 ねむむっくすです。今回は、TOEIC300点台だった私が、600点までスコアアップしたときの話です!私が受けていたのは旧形式の時(  ̄- ̄)でしたが、新形式に通ずるところもあると思うので、よろしければ読んでください! 私はこの4冊でTOEIC600点…

【その価値は】TOEICや英検は意味がある?【証明せよ】

こんばんは。 ねむむっくすです。今回のお題は、 TOEICや英検には、意味があるのか、とった方がいいのかについてです(^-^)TOEIC、英検は英語の超有名検定ですね。 色々な資格検定の中でもトップクラスの知名度です。私自信はTOEIC800点台(英検はかなり昔に4…

【脱初心者】挫折しない英語の始め方!【やり直し】

こんばんは。 ねむむっくすです。今回は挫折しない英語の始め方を紹介します!挫折しない英語の始め方、それは、中学英語をざっと復習してからDUO3.0を暗記する事です!英語を身に付けたい理由は人それぞれだと思います。なんとなくカッコいいから、海外旅行…