英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

【TOEICの後】定型の英語表現を覚える!【英会話】

こんばんは


ねむむっくすです。(o´・∀・)o


最近は、どうすれば初級英会話を身に付けられるのかについて自分なりの考えを書いていますφ(..)


今回は定型の英語表現についてです。


これまでこのブログに書いてきた、シンプルな英語や日常でよく使う英単語を身につけることに加えて、定型の英語表現、フレーズも覚えた方がいいんだろうなと思っていますσ(´・ε・`*)


よく使いそうなものを、いざというときにパッと発言できるようにしておきたい。。。!


例えば。。


「おめでとうo(^o^)o」や「もう~したよ(^_^)v」などです。


英語を勉強している方なら、多くの方がこの英語表現をご存じだと思います。


ただ、それをすぐに口に出せるかというと。。。


私は、自信がありません( ・`ω・´)


というわけで、


練習しておこう!


と取り組んでいるのがこちらです\(^^\)


【言いたいことがポンとでる!英会話1000本ノック入門編】


入門編とあるだけあって、基本的なものが多いと思います。


でも!それがいいんです!


私は「果たしてこのフレーズ、実際に使うことがあるのかな???」と思うものよりも、こういう「ああ、使うことがあるんだろうな」と思えるものの方が学びたいんです!


モチベーションも上がります!


さて、この本を使って勉強しているわけなんですが、私は英語エンジョイ勢です。


英語に全力投球はしていません( ・`ω・´)


普段英語を使わないということもありますし、時間も限られています。


というわけで、この本に載っているものの中で、特にこれは覚えておきたい!と思うものだけを学習しています!


これだけは覚えておこう!自分でそう思えるものなら、頑張れます。


しっかり言葉にできるように何度も練習です( ☆∀☆)


このように、これはいいなと思えるものに絞ってマスターするようにしています!


限られた時間の中で身につけた、限られた語彙、表現で、色々なシチュエーションに対応できるようになりたいです( v^-゜)♪


定型表現については以上です!


それではまた!