英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC800点の実力は。イン・ヨーロッパ

空港を出ると、暗くて、交通量の多い道路に出ました(ToT) 前回はこちらです。 nemumux.hateblo.jp (英会話に慣れるために私はレアジョブを使いました。) 車が危ないし、暗くて怖いです。人通りは全くありません。 リゾートとは言え、空港付近ってこんなも…

イタリア×パスポート盗難×TOEIC800点

イタリアを所持金0、パスポート紛失の状態でさまよっております。。 前回はこちらo(^o^)o nemumux.hateblo.jp ホテルの部屋に入りました。 まず、スマホ、ポケットWi-Fiを充電します。 今の状況だとこの二つは命綱。欠かせません。。 ふー、とりあえず、一息…

TOEIC800点でサバイバル・イン・イタリア

パスポートをスリに盗まれ、それを届け出るために警察で順番待ちをしています。そして、ついに私の番が回って来ました。 前回はこちら↓ nemumux.hateblo.jp パスポートを盗まれたと伝えると、用紙に状況等を記載するよう言われました。 書いていきますφ(.. )…

TOEIC800点のぼく、海外で一人ぼっち②

前回(↓)の続き、今回は第2回です。 nemumux.hateblo.jp 大使館へは地図アプリを頼りに向かいます。 スマホに目をやるときも、辺りに気を配ります。 一度スリに遭っているので、もう誰も信じられません(`;ω;´) あー、怖い! ううう。。 しょんぼりしな…

TOEIC800点のぼく、海外で一人ぼっち

TOEIC800点の英語力はどんなものなのか、私の体験談です(^○^) こんばんはねむむっくすです(`・ω・´) 今回はTOEIC800点の私が海外でトラブルに遭ったときの話です。 実は私、イタリアでスリに遭った経験があります。 パスポートと現金、クレジットカードを盗ま…

DUO3.0をサクッとマスター!

DUO3.0を効率的に覚える方法を提案します! こんばんはねむむっくすです(`・ω・´) 今回はDUO3.0を効率良く覚える方法についてです。 DUO3.0とは560の短い文で1,600の単語と1,000の熟語を覚える事ができる英単語・熟語帳です。 一つの短文に複数の単語や熟語が…

DUO3.0の使い方を提案!今回はじっくりタイプです!

じっくりタイプとサクッとタイプの2種類のDUO3.0勉強法を提案します! こんばんはねむむっくすです(`・ω・´) 英語に学ぶにあたって、ある程度の単語は覚える必要があります。 大学受験レベルのものであれば、私はDUO3.0をおすすめしています。 DUO3.0とは560の…

英語のやり直し!まずは英単語から!

こんばんはねむむっくすです(`・ω・´) 「今年こそは英語を覚える!」年初にそんな目標を立てた方も多いのではないでしょうか? 進捗はどうですか? 進捗が芳しくないのであれば、単語帳を1冊やりきることを初めの目標としてみてはいかがでしょうか? (※本当…

英文が読めない!単語や文法はわかるのに!というあなたへ

英文を読むための基本ルールを学びましょう! こんばんはねむむっくすです(`・ω・´) 英単語帳である程度の単語を身につけ、中学程度の文法も頭に入っているのに、何故か英文が読めない、そんな方はいないでしょうか? 英文を読んでいて、単語の意味はわかるけ…

プライバシーポリシー等

この記事は当サイトにおける個人情報の取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 プライバシーポリシー 広告の配信について当サイトは第三者配信の広告サービス(A8.net)を利用しています。第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を…

英語エンジョイ勢が文法をガチったら3

お久しぶりです。 前の更新から2か月も経ってしまいました。変わらず、頻出英文法・語法問題1000をやっています。 取りあえず丸暗記で進めていましたが、今は、解説も読んでいます。加えて、ここひと月くらい読解の本も読んでいます。今までこういう本は全く…

英語エンジョイ勢が文法をガチったら2 英文法強化編

こんばんは。 ねむむっくすです。 英文法を強化しようと思い、ただ今勉強中です( ・`ω・´) 頻出英文法・語法問題1000に取り組み始めて2ヶ月弱が経ちました。 社会人なので時間がとれず、なかなか大変です(^-^; 初めのうちはどのようにやっていこうかと試行錯…