英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

【TOEICの次は】サバイバルイングリッシュ【これに決めた!】

こんばんは( ☆∀☆)


今回は、TOEIC後の目標とそれにどう取り組むのかという事についてです。


TOEICは800点取得で満足したので、次の目標は何にしようかと考えておりました(*´ー`*)



しゃべれるようになりたい。
英語を話したい。



(`・ω・´)



そうは思うのですがどう手をつけていいのか。


むむむ。


ペラペラになるのは難しいだろう。。。


必要最低限の英会話力。。。


なんとなく【サバイバルイングリッシュ】という言葉が頭にありました。


サバイバルイングリッシュ、サバイバル英語については、必要最低限の英会話と理解しています。


間違ってても伝わればOKくらいに考えてます(σ(´・ε・`*)



しかし何をしたら。。。?



参考書もいくつか買ってみるのですが、どうもピン!(゚∀゚)と来ません。


中学レベルの英単語帳を買って、日本語から英語に訳してみたり、瞬間英作文をやってみたり。。


うーん
しっくりこない。


的外れだとは思わないんですけど。


そんなとき、不意にプレゼントしてもらったのがこの本。


【英語は3語で伝わります/どんどん話せる練習英文100】


読んでみる、、、


自分で買ったものじゃないので、なかなか読み進まない。。。!!


うーーーん


何とか読破。


( ´~`)


なんかいいかも。。。?


さらに何周かしてみて、


なんだかしっくりくる。


この本に載っているシンプルな英文の組み立て方は、何となく頭にあった【サバイバルイングリッシュ】とよく噛み合う気がした。


加えて、この本のメソッドは短期間で習得できそうだと思いましたv(・∀・*)
(私は通勤の時くらいしか英語を勉強しないので大変重要なことです)


【シンプルイングリッシュ】×【サバイバルイングリッシュ】


見つけた。。。!


見つけたぞー


そんな風に思いました。


この本は当分私の英語学習の軸になる。。。と!


これに書かれていることをベースに、好みの肉付けしていけば、自分の目指すサバイバルイングリッシュを習得できると思いました( ・`ω・´)。


これだ!!


これを覚えて、自分から発することができるようにする!


私のTOEICの次の目標は、サバイバルイングリッシュを身につけること!


そして、その軸はこれだー
【英語は3語で伝わります/どんどん話せる練習英文100】\(^^\)


それではっ!