英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

英語エンジョイ勢が文法をガチったら

こんばんは


私はこれまで、主にTOEICの点数をあげるために勉強をしてきましたφ(..)。


TOEICは800点を越えた時にやめて、今はのんびり英会話の練習をしています。


最近、英会話学習をコンパクトにまとめたことで、時間に空きができました。


そこで、別のことにチャレンジですヽ( ´・∀・`)ノ
こちらです。


頻出英文法・語法問題1000


大学受験向けの問題集ですね。


ちょっと、英文法をしっかりやろうと思いまして。


そもそも、TOEIC300点台から始めた時に、中学英文法をおさらいしたくらいで、しっかり文法をやってきませんでした。


分厚い文法書は一度通読しましたが、もちろん覚えたわけではないですし。
結構曖昧なままここまで来た感じです。


実はこの本、昔買った覚えがあります!
その時はぜんぜんやれませんでした。。。


しかし!とにかく!やってみます!


この本を終えたとき、どんな風に英文が見えるのか、とても楽しみですね!


また、TOEIC800点まで力をつけた今、初見でどこまで通用するかも楽しみです。


オーケー!レッツ・トライ!