英語エンジョイ勢のブログ

流暢でなくとも。僕たちにちょうどいい英語。

サバイバルイングリッシュはその手のなかに

こんばんは。


皆さん、英語学習はいかがでしょうか。


私はサバイバルイングリッシュの習得を目指して勉強していますが、ようやく、覚えておきたい事柄をスマホに打ち込む作業が終わりました。


時間を見つけてはメモ帳にポチポチと。。。!


結構つらいですか、そこまで数が多くないので気合いでやりました!


少ない語彙、フレーズでやりくりするサバイバルイングリッシュだからこそできることですね(^-^;


上に日本語、下に英語という形で打ちました。
日本語だけ見て英訳します。


これで身軽にサバイバル英語の練習ができます!
スマホはいつも持っているので、いつでもOKです!


小さなノートに手書きでもいいと思いますけどね。


忙しい社会人でも、これならスキマ時間でやれます。


比較的少ない事柄をしっかり練習して、いつでも使えるようにします!


頑張るぞー